強制収用は断念してください

お知らせします。

明日10月13日(日)14:00〜16:00

アーケード街 親和銀行前

で、石木ダムに関する署名活動をおこないます。

 

「石木ダム建設予定地の強制収用は断念してください」

と知事にお願いする署名です。

 

石木ダム?あったほうが安心じゃねぇ。昔のような水不足がおきたら困るけんねぇ。。

と言う人も、

石木ダム?必要と思うかどうかって?うーん。わかんない。関心ないし・・・

と言う人も、

今回は強制収用について考えてみてほしいのです。

 

私たちは、私たちが使う水を得るために、

地元住民がが命がけで守ろうとしているふる里を、力づくで奪ってほしいと思っているのか?

 

もしも逆の立場だったら・・・

祖先の代から丹精込めて耕してきた、あなたにとってかけがえのない田畑を、力づくで奪われようとしたら、

あなたはどう思いますか?

 

そういうことを、佐世保市民の皆さんに聞いてみたいと思います。

署名するかしないかは別として、考えていただくきっかけになればいいな〜と思います。

 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

「強制収用は断念してください」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です