「石木ダム建設促進佐世保市民の会」 構成団体一覧

昨夜の記事のコメント欄に、このような書き込みがありました。

 

佐世保市はいったいどうなってるんですか〜?

私も民生児童委員を長年やってますが、信じられないような事です。

私の町では考えられません。

民児協が組織的に政治活動に参加するのは絶対におかしいです。

佐世保市の民生委員さんたちは何も声を上げないのでしょうか。

それともほとんどの民生委員さんは佐世保市民児協が「市民の会」に入っていることすら知らないのでは?

それにしても市とつながりのある団体をなりふりかまわずかき集めたという感じですね。

ほかにもPTA連合会とか、???と思うような団体があったような気がするのですが

一覧を教えて頂けませんか。

 

そうですか。

やっぱりねー。

フッチーさんの町では考えられないようなことを、佐世保の民児協は20年以上やってきたってことですね。

では、ご質問に答えてご紹介いたします。

石木ダム建設促進佐世保市民の会の一覧です。

 

佐世保市医師会

佐世保市歯科医師会

佐世保市連合町内連絡協議会

佐世保市薬剤師会

佐世保市民生委員児童委員協議会連合会

佐世保市商工会議所 会頭

佐世保市生活学校連絡協議会

佐世保市連合町内連絡協議会婦人部

佐世保市森林組合

佐世保市中部地区町内協議会

佐世保市東部地区連合町内会連絡協議会

佐世保市相浦地区連合町内会

佐世保市西地区町内連絡協議会

佐世保市北地区町内協議会

佐世保市九十九地区町内連合会

佐世保市商工会議所女性会

JAながさき西海させぼ地区女性部

佐世保青年会議所

佐世保市老人クラブ連合会

佐世保市PTA連合会

佐世保市水産振興協議会

JAながさき西海農業協同組合

佐世保管工事協同組合

佐世保観光コンベンション協会

長崎県建設業協会佐世保支部

佐世保市食品衛生協会

佐世保市商店街連合会

佐世保市保健環境連合会

 

以上、28団体です。

PTAも明らかにおかしいですよね。

町内会関係だけで8団体もありますが、

各団体でそのような決議をやったとすると、反対派はその町に住めないことになります。

住んでも肩身の狭い思いをして、村八分的な中で生活することになるでしょう。

でも、現実は違うはずです。

その町内会の住民のほとんどは、

自分たちが石木ダム建設促進市民団体の構成員であることすら知らないでしょう。

 

各団体のトップの人たちだけの意思で、

行政との癒着の中で発足した「市民団体」の匂いプンプンです。  

 

 

 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

「「石木ダム建設促進佐世保市民の会」 構成団体一覧」への4件のフィードバック

  1. Unknown

    民児協は絶対おかしいし、自治会、PTA連合会、老人クラブ連合会なども問題でしょう。観光コンベンション協会は25年度予算3億2000万のうち半分の1億6000万が市の補助金ですよ。市の補助金で成り立っている団体です。



    ほんとになりふり構わずの数あわせですね。

    酷いです。



    これをおかしいと思わない感覚はどうかしていると思います。

  2. やっぱりおかしい

    石木ダム推進の構成団体の中には明らかに首をかしげる団体名があります。

    これは予てから絶対におかしいと思ってたことなんですけどねー

    各団体に公開質問状を送付されたらどうでしょうか。

    規程に沿った手順を踏んで会員または構成員の賛同を得たのかどうかを…

    絶対的に中立な立場でなければならない団体の名前がありますから

    政治的なことに介入しできない団体名がありますからね

  3. 各種団体宛に、著名をお願いする

    各種団体の事務局に対して、丁寧に石木ダム建設反対の内容を説明し、ご理解を得る様、組織の代表者の方たちが、巡回する。



    石木ダム建設推進した各団体は、行政から何らかの補助金を予算に入れている、しがらみがある団体と思われるので、政治に関わっている、と感じます。



    それを問い正しても、どうにもならないから、こつこつと、著名運動を進めた方が、実が挙がる。



    石木ダム建設反対の組織の三役の方たちが、率先し、各種団体の例会に参加し、石木ダム建設反対の主旨を説明し、著名運動にご理解とご協力をお願いすべきだ、と思います。



    各種団体の人たちの中にも、石木ダム建設反対する人がいるはずですから、根気強く、粘って、説明すれば、ご理解を得ることが出来る、と思います。



    まずは、みんなが行動するしかありません。



    その中でも、特に、石木ダム建設をすれば、水道料金が二倍、いや二倍以上の値上げになる、と言うことを強く主張すべきです。



    それと、佐世保市の財政が債務超過で、この先、十年間は、返済のめどが立たないから、破綻になる恐れがあることも、付け加えれば良い、と思います。



    いずれにしろ、石木ダム建設をすれば、高い水道料になり、佐世保市民の生活を圧迫し、生活困窮に陥ることになるは、間違いありません。



    今、世間では、安部のミックス、と言われ、さも景気であるかの様な、間違った報道がされています。



    平成四年、佐世保市のハウステンボスが開業した時は、パートの時給は、千円でした。



    それから時間が経ち、今のパートの時給は、約700円程度です。



    騙されたらいけません。



    報道機関は、正直に、中立に、公平に情報を伝達つべきです。



    この石木ダム建設が間違っている、と報道すべきです。

  4. 石木ダム建設促進佐世保市民の会について

    もう話になりません。中央政界も地方政治も一部の人間の意のまま!1%の連中の好き勝手にはさせてはなりません。もうファシズムの時代に入ったような気がします。安倍総理は自衛隊に、もう訓練だけしていれば良いという時代は終わった、と訓示しました。絶対に跳ね返そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です