ボイス・ユア・チョイス2012 

「パタゴニア」と聞いたとき、

私は確か南米のどこかの地名だよな〜と思っていたら、

そのパタゴニアは、国際的な企業の社名でした。

釣り、登山、スキー等々様々なアウトドアスポーツのための衣料品のお店。

本社はアメリカのカリフォルニアにあり、日本にも直営店が、18店舗ほどあるようです。

 

「パタゴニア」は社をあげて、環境保護活動に力を入れているそうで、

現在、Voice Your Choice (ボイス・ユア・チョイス)という環境助成プログラムを実施中です。

地域で活動する環境保護団体のことを、来店するお客さんに紹介し、

助成したい団体への投票を呼びかけています。

各店舗で、それぞれ2つの環境保護団体を選出し、

投票獲得数が多かったほうに20万円、少なかった方には15万円が助成するそうです。

 

なんと!その助成先に当団体が選ばれました

http://voiceyourchoice.jp/

ここにアクセスすると、その助成先団体についての日本地図があります。

34番をクリックしてみてください。

「石木川まもり隊」のページが出てきます。

 

「パタゴニア福岡」さんが推薦してくださいました。

そのお店はこちらです。

http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=23944

 

福岡にお住まいの方で「石木川まもり隊」を応援してくださっている方は、

是非お店を覗いてみてください。

長崎県内の方も、お買い物などで福岡にいらしたときは、

ついでにお立ち寄りください。

投票期間は10月3日までです。

何も買わなくても投票できます。

 

よろしくお願いします。 

 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

「ボイス・ユア・チョイス2012 」への2件のフィードバック

  1. Unknown

    パタゴニアは暴力的活動(反捕鯨)で知られるシーシェパードを支持していますが…

  2. Unknown

    名無しさんご指摘の点は私も引っかかるものがありますが、日本パタゴニアさんが行っている環境保護活動そのものは高く評価できると思っています。

    助成金だけでなく、各地での環境破壊の現状を一般消費者に広く伝えて頂ける数少ない場です。

    すべてに賛同できなければ協働できないという考え方ではなく、部分的にでも共感し合える人たちと繋がっていくことによって、私たちの小さな声が広がっていくのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です