ほたるの里のマツばあちゃん



松本マツさん、団結小屋のおばあちゃんのドキュメントが12月2日に放送されます!

九州沖縄のみなさん、ぜひご覧ください。

ザ・ライフ「ほたるの里のマツばあちゃん~長崎・石木ダム建設計画から60年~」

https://www.nhk.jp/p/ts/9RZY9ZG1Q1/episode/te/JY6PXYLGXR/

長崎県川棚町で建設が計画される石木ダム。
予定地の川原(こうばる)地区には反対する13世帯約50人が暮らし、
立ち退きを迫られている。計画から60年。揺れ続けてきた地域の記録。

(放 送)12月 2日(金)19:30~19:55〔総合・九州沖縄〕*沖縄は別
(再放送)12月 3日(土) 7:35~ 8:00〔総合・九州沖縄〕

 ※放送後2週間、NHKプラスでネット配信(全国で視聴可) 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

「ほたるの里のマツばあちゃん」への1件のフィードバック

  1. 埼玉県民ですがNHK プラスで見ました。全国放送してたっくさんの人に見てもらいたいと思いました。来年の蛍を見に行きたいです。

会津おやじ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です