佐世保で全国集会!!!

 

かなり先の話になりますが、チラシができましたので、公表します。

この秋、10月22日、『水源開発問題全国連絡会』(略して『水源連』)の総会が、

長崎県川棚町にある、国民宿舎「くじゃく荘」で開かれます。

 

八ッ場ダム(群馬)をはじめ、北海道のサンルダム、秋田の成瀬ダム、愛知の設楽ダム、香川の内海ダム、

熊本の路木ダムなどなど、各地のダム問題に取り組んでいる人々のネットワークである『水源連』

その総会に全国各地から集まった人々が、

翌23日、佐世保市に結集して、石木ダム問題を考えようじゃないか、ということになったのです。

 

6月半ばに実行委員会発足、すでに4回の事務局会議を経て、

着々と?ぼちぼちと?準備を進めています。

 

佐世保市在住、あるいは近くにお住まいで、ダム問題に関心のある方、

10月23日は、是非是非、会場に足をお運びください。

共に考えましょう。

佐世保の水問題を。

日本のダム問題を。

 

ご提案、ご質問など、このブログのコメント欄でも受け付けますので、ご遠慮なくどうぞ 

 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です