まもなく2回目の裁決申請へ!           そこには4世帯の家屋が・・

昨日6月16日、川棚町は、県が要請していた土地・物件調書に署名押印し提出しました。

県は準備が整い次第、2回目の収用裁決申請をする意向です。

それがいつなのか・・

1回目の場合を振り返ると、8月28日に川棚町が提出し、9月5日に裁決申請されました。

その間8日ありますが、この間に知事は訪米しており、その帰国を待ってということだったならば、

今回はもっと早く1週間以内に提出されるかもしれません。

 

その1回目の申請についての裁決の可否もまもなく決定するとのこと。

否となる可能性はとても少ないと聞いています。

 

県は今、付替え道路工事を強行し、

新たに4世帯の家屋を含む土地を裁決申請し、

昨年申請した4世帯の農地を強制収用しようとしています。

躊躇なくどこまでもダム建設に突進する県。

住民の理解を得ようとするパフォーマンスさえ最早ありません。

自ら住民との対話を求めた5年前の知事は、すっかり心変わりしてしまったようです。

住民の人権を無視する県政、何がそこまで彼らを掻き立てているのでしょう。。

 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

「まもなく2回目の裁決申請へ!           そこには4世帯の家屋が・・」への1件のフィードバック

  1. 仕方がない、と諦めるしかありません

    長崎県知事中村法道氏に、再三、石木ダム建設の中止、及び見直しを要望して来ましたが、全然、聞く耳がなく、誠意が全くなく、誤った認識で、周囲の人たちに騙され、操られ、人間として、反省がありません。



    こうなった理由は、長崎県の課長や部長や役職のある人たちが、県知事に本当の真実の情報を伝えていない、と感じました。



    正義とは、何か、と疑いたくなります。



    誤った情報により、誤った審査により、誤った態度により、誤った行動等、卑怯な手段で、石木ダム反対地権者をののしり、いじめ、反省をせず、さも、正義の味方の様な発言に、嫌気がさしました。



    それでも、長崎県知事です。



    これから、大変なことが起きます。



    心が清浄ではなく、汚い人たちです。



    これまで、人間の生き方に、警鐘を鳴らして来ましたが、残念ながら、聞く耳がありませんでした。



    後は、天の声に委ねることにします。



    佐世保市水道局職員の中には、石木ダム建設の代替えとして、南部水系下の原ダムかさ上げが可能である、と言っています。



    また、費用対効果を満たしています。



    なぜ、石木ダム建設を中止し、見直さないのか、長崎県知事の態度を疑いたくなりました。



    裏で、操っている人がいる、と感じざるを得ません。



    諫早湾干拓、ハウステンボス、佐世保市針尾工業団地等、長崎県政策は、全部失敗しました。



    石木ダム建設も同様みたいな感じです。



    税金の無駄遣いです。



    尻府ぬぐいは、長崎県民、佐世保市民の税金です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です