やめさせよう石木ダム建設!全国集会

 

石木ダムに反対する全国集会のお知らせです。

2年前の今頃、佐世保市のコミュニティセンターで開催しました。

500人以上の県民+他県からの参加者でホールがいっぱいになった感動は、

今も忘れることができないし、思い出すたび元気が湧いてきます。

 

今回は県都長崎市での開催です。

前回以上の熱気で、「許すな強制収用!守ろう自然とふるさと!」の声を響かせましょう。

 

日時:11月9日13:30〜16:00(13:00開場)

場所:長崎原爆資料館ホール

※ 入場無料(資料代500円)

※ 集会終了後、強制収用反対のパレード

 

ダム建設予定地に住む「いしまるほずみさん」からの特別報告や、

水源開発問題全国連絡会の嶋津暉之氏の講演、

来賓としてご参加の「ダム検証のあり方を問う科学者の会」の今本博健京都大名誉教授

のお話も聴けます。

 

翌10日は、全国から来てくださった皆さんに、石木ダムについてより理解して頂くために、

午後から現地見学会を予定しています。

 

全国集会は、どなたでも参加できます。

現地見学会の方は事前連絡が必要です。

参加ご希望の方は、このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入の上お申し込みください。

今回のコメント欄は管理人以外には非公開としますので、ご安心ください。

 

皆さんと共に、全国集会を成功させて、

中村県知事に公約(強制収用はしない)を守るよう強く訴えましょう〜  

 

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

「やめさせよう石木ダム建設!全国集会」への1件のフィードバック

  1. 全国集会及び現地見学会について

    全国集会には参加したいと思います。現地見学会は同日に福岡での全九州反原発を予定していましたので、残念ながら参加出来ません。では長崎で!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です