川棚で反対集会

昨日、川棚町で「石木ダムに反対する集会」が開かれました。

主催は「清流の会」です。

 

はじめに、最近ひっぱりだこの、ほーちゃんの電子紙芝居が上映され、

続いて、3月に開かれた公聴会で、ダム問題の専門家の嶋津さんが公述に使われた資料の説明などがあり・・・

質疑応答では、佐世保市での集会同様、

こういう話をもっと多くの町民に伝えよう、という声があがっていました。

また、ここでも、地権者の公述の中で出てきた桟市長発言が問題視されていました。

私たちが再調査を申し入れたのは4月19日で、まだ回答がこないということは、

しっかり再調査をやっていただいてるからだと思います。

 

佐世保市水道局さん、調査結果を楽しみにしていますよ〜 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へクリックしてね

オンライン署名にぜひご協力ください!

石木ダム建設は説明不足。長崎県は一度立ち止まり、
公開討論会を開いてください。(Change.org)

ほかにも、こうばるを守るためやっていただけることがあります。

→あなたにできること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です